社会福祉法人希望会

希望の里紹介

サービス内容

施設入所(特別養護老人ホーム)

常時介護を必要とする方が入所し、介護を受ける施設です。
入所した方に入浴・食事・排泄などを援助します。
心身・精神の状況に応じた介護や食事の提供健康チェック、季節の行事、レクリエーション等をとおしながら、潤いのある生活を大切にします。

特別養護老人ホームのご案内(PDF) ≫

短期入所(ショートステイ)

短期間、特別養護老人ホームに入所し、介護が受けられます。
ご家族の都合で一時的に介護を受けられないときに、その期間入所し、入浴・食事・排泄などを援助します。日常介護されている方が冠婚葬祭、病気、旅行などにより介護できない場合に、その期間入所していただきお世話します。

特別養護老人ホームのご案内(PDF) ≫

通所介護(デイサービスセンター)

通所し、入浴・食事等の各種サービスを利用できます。
ご家庭から通って利用される方に入浴・食事・排泄等を援助します。
ワゴン車で送り迎えをして、健康チェック、入浴、給食サービス、機能訓練、趣味の活動、ゲームなど楽しい行事もあります。

デイサービスセンターのご案内(PDF) ≫

指定居宅介護支援(在宅介護支援センター)

在宅での介護に関するいろいろな心配ごとについて、相談をお受けします。
介護の方法を知りたいとき、ご家族からのご質問など介護全般の相談をお受けします。
このほか入所申請の序言や代行も行っております。
居宅サービス計画の作成の支援をし、利用者とサービス提供事業者との連絡調整などを図ります。相談計画作成は無料です。

在宅介護支援センターのご案内(PDF) ≫

介護支援センター(ブランチ)

高齢者等が要介護状態になることを予防するとともに、可能な限り地域において自立した生活を営むことが出来るよう、地域住民の心身の健康の保持及び生活の安定のために必要な援助を行います。
お気軽にお問い合わせください。

行事紹介

納涼祭

敬老会

介護職員処遇改善手当/介護職員等特定処理改善手当 資格取得制度 求人・採用情報 情報公開 財務諸表はこちら

連絡先一覧

特別養護老人ホーム 希望の里 /
希望の里 短期入所センター
電話番号019-696-4395
希望の里 デイサービスセンター
電話番号019-696-4396
希望の里 在宅介護支援センター
電話番号019-696-4386
希望の里 介護支援センター(ブランチ)
電話番号019-696-4386

ページトップへ